大!天才てれびくんとてれび戦士メンバー

大!天才てれびくんを見た感想、てれび戦士メンバーのプロフィール、出演情報など。
 
天てれグッズ
最近のコメント
プロフィール
モバイル
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 

Let's 天才てれびくん

2014/03/31から、新番組「Let's 天才てれびくん」が始まります!

どんな番組になるのか、まだよく分かりませんが、てれび戦士も登場するので、楽しみにしています!
その他の出演者は、大野拓朗さん、虎南有香さん、蝶野正洋さん、オリエンタルラジオの2人などなど。

ただ、最近は最後の再放送で、卒業するてれび戦士が発表されないのが残念ですね・・・。
でも、新しいてれび戦士も登場すると思うので、応援していきたいです。

それに、新しいブログ「Let's 天才てれびくんとてれび戦士メンバー」も作りました!
天才てれびくん掲示板もあるので、こちらもよろしくお願いします!

みかんの食べすぎを抑える方法

大!天才てれびくん 2014/03/03放送。

2013年度の本放送は終わってしまったけど、「スクープ野郎 Uチーム」と「大放研」は新作!


○スクープ野郎 Uチーム

スクープは、「食べすぎを抑える方法」
約30分でみかんを18個も食べてるお友達がいたから、みかんを食べる量を減らす。

調査1は、「モ〜グ、モ〜グ」と言いながら、30回噛む。
調査2は、食べた物を絵に描いて、個数を分かるようにする。
調査3は、食べ合わせで食べ過ぎ防止。
梅干し、スルメと一緒にみかんを食べると、みかんの味がしなくなったり、苦くなったりするらしい。

で、1日5個まで食べる量を減らすことができた。

【出演】
竹原司中里萌
ウド鈴木


○大天才テレビジョン放送技術研究所

今日のテーマは、「乗る」

最初は、「パワードジャケット」
機械の関節を組み合わせて、足に装着するハイテク竹馬。

次は、「怪力パワードスーツ」
人の腕のパワーを増幅して、重さ100キロのものでも持ち上げられる。

最後は、「玉乗りロボット」
玉の上に乗っても、傾きを感知するセンサーがあって、車輪を動かしてバランスをとるから、手で押しても倒れない。
リモコンで操縦して、ものを運ぶこともできる。

【出演】
島田太一ソーズビー航洋
中尾美晴
ふかわりょう


○MTK

【曲】
「宝のアリカはQuestion」
「カラフル!」
「風の自転車」
「告白」

大!MTKスペシャル

大!天才てれびくん 2014/02/27放送。

○大!木曜LIVE(ライブ)

今日は、2013年度最後の木曜生放送「大!MTKスペシャル」

最初は、オープニングテーマの「世界はBON HI-BON!」をみんなで踊ってくれた。

次は、男子メンバーの「Jump‘n’Jive 踊れ!」
次は、女子メンバーの「マジックアワー」

次は、侑我の「クール・ジャパンでエエじゃないか!」
曲の間で、出川ボスとチャン錦ちゃんの相撲対決(千秋楽)。
結果は、出川ボスの勝ち。

次は、延命ちゃんと鈴木APの「ダークマター」
次は、出川ボスの「背中で美学」
次は、隼也と司と結実ちゃんの「WARU WARU WORLDS ψ(`∇´)ψ!」
次は、太一、真哉、侑我、ニイナちゃん、美澪奈ちゃん、萌ちゃんの「奇跡の子」
次は、ニイナちゃんの「Wonderful Charm(ワンダフォーチャーム)」
次は、太一の「ゆーやけあきいろ」

最後は、みんなで「告白」と「宝のアリカはQuestion」を歌ってくれた。

【スタジオ出演】
島田太一竹原司金子隼也ソーズビー航洋野田真哉相澤侑我
岡田結実延命杏咲実山田陶子長谷川ニイナ黒澤美澪奈中尾美晴中里萌
出川哲朗、鈴木あきえ、古坂大魔王、チャン錦ちゃん


○あるある川隊 ゴーセブンゴー

今日のあるある川柳は、「出川あるある」

「出川P 大事なとこで いつも噛む」
「放送中 トラブル発生 歯が抜ける」
「リアクション 絶対絶対 おおげさだ」

てれび戦士の証明事件

大!天才てれびくん 2014/02/26放送。

○てれび戦士の証明事件

「全放送清く正しく美しく好感度向上委員会(全放向)」のチェックで、規則に違反したてれび戦士たちは、どこかへ連れて行かれてしまった。
出川ボスも鈴木あきえPも連れて行かれてしまった。
ニイナちゃんは、全放向の言いなりになってしまって、大天才テレビジョンには誰もいなくなった・・・。
大天才テレビジョンでは、番組を作れなくなって、なまこを放送し続けている・・・。

出川ボスは、特別研修室で捕まってた。
卒業したてれび戦士は、大天才テレビジョンを取り戻そうとしたけど失敗・・・。
それに、全放向には古坂大魔王もいた。

萌ちゃんは、バラバラになったみんなを訪ねて、大天才テレビジョンへ戻るように説得してる。
でも、誰も話を聞いてくれない。
で、萌ちゃんは高熱を出して倒れてしまった。

残されたみんなは、力を合わせて、大天才テレビジョンを取り戻すことにした。
そのために、大天才テレビジョンへ進入。
スタジオを取り戻した。

最後は会長が出てきて、全放向を規則違反で追放してた。

【出演】
島田太一竹原司金子隼也ソーズビー航洋野田真哉相澤侑我
岡田結実延命杏咲実山田陶子長谷川ニイナ黒澤美澪奈中尾美晴中里萌
長江崚行勝隆一
鎮西寿々歌
出川哲朗、鈴木あきえ、斉藤洋介、古坂大魔王、折井あゆみ、ふかわりょう、ゆうたろう

ギネス世界記録「身体に付箋貼り 5分間」

大!天才てれびくん 2014/02/25放送。

○てれび戦士育成計画

「15番勝負」の続き。

最初は、「変則ゴルフ対決」
女子チームがプロゴルファーの東尾理子さんと対決することになった。
結果は、てれび戦士チームの勝ち!

次は、「ギネス記録に再挑戦」
司と陶子さんの「お箸でピンポン球キャッチ 1分間」
ギネス記録は、32個。
結果は、14個だった・・・。

最後は、「身体に付箋貼り 5分間」
5分以内に体に貼られた付箋の数を競う。
ギネス記録は、454枚。
結果は、674枚!
ギネス世界記録を更新!!

【出演】
島田太一竹原司金子隼也ソーズビー航洋野田真哉相澤侑我
岡田結実延命杏咲実山田陶子長谷川ニイナ黒澤美澪奈中尾美晴中里萌
長江崚行矢部昌暉浅賀玲音椋木マルティン勝隆一
鎮西寿々歌木島杏奈寺田朱里ファデン咲美亜
出川哲朗、鈴木あきえ
東尾理子


○フダケリ ワルズの野望

サンフレッチェ広島のチームと対戦の続き。

結果は、ワルズの負け・・・。

【出演】
金子隼也(ハガレルメッキ)
長谷川ニイナ(ワリイナ)
岡田結実(結実が独尊)
古坂大魔王、ワルドーナZ(春夏笑冬・加藤謙太郎)、悪正、ダーシマ(島田秀平)
実況:辻よしなり
解説:武田修宏


○乗りすけさん

今日の乗り物は、「超大型トレーラー」

重さ80トンまでの荷物を運ぶことができる。
巨大だからスピードは遅くて、最高速度は15キロ。

【出演】
島田太一


○MTK

【曲】
「宝のアリカはQuestion」
「告白」

大縄跳びとピッチング対決

大!天才てれびくん 2014/02/24放送。

○てれび戦士育成計画

「15番勝負」の続き。
今までの通算成績は、5勝5敗。

それに、スタジオには卒業したてれび戦士たちも応援に来てくれた。
朱里ちゃんは痩せてる。。

最初は、「大縄跳び」
てれび戦士22人で挑戦。
記録は、24回!

次は、「ピッチング対決」
男子チームと武井壮と対決することになった。
結果は、てれび戦士チームの負け。

続きは明日。

【出演】
島田太一竹原司金子隼也ソーズビー航洋野田真哉相澤侑我
岡田結実延命杏咲実山田陶子長谷川ニイナ黒澤美澪奈中尾美晴中里萌
長江崚行矢部昌暉浅賀玲音椋木マルティン勝隆一
鎮西寿々歌木島杏奈寺田朱里ファデン咲美亜
出川哲朗、鈴木あきえ
武井壮


○押忍!シャイ番長 友情の旅

「お遍路」の続き。

隼也は早く終わらせて早く帰りたいと思っているから、スウェーデン人のお友達に怒られてしまった。
お遍路のために時間をとっているのだから、きちんとやって仲良くなるべき。

で、次の日には、道に迷って迷子になってしまった・・・。
それに、隼也はコンタクトレンズの片方を落としてしまって、ちゃんと歩けなくなってる・・・。

で、スウェーデン人のお友達がおんぶして歩いてくれた。

最終日は、12番目のお寺までの道。
一番の難所らしい。
無事に到着して、仲良くなってた。

【出演】
金子隼也

【ロケ場所】
徳島県


○フダケリ ワルズの野望

今回は、2013 Jリーグチャンピオン・サンフレッチェ広島のチームと対戦。

続きは明日。

【出演】
金子隼也(ハガレルメッキ)
長谷川ニイナ(ワリイナ)
岡田結実(結実が独尊)
古坂大魔王、ワルドーナZ(春夏笑冬・加藤謙太郎)、悪正、ダーシマ(島田秀平)
実況:辻よしなり
解説:武田修宏


○MTK

【曲】
「宝のアリカはQuestion」
「告白」

笑いのジョーシキ!

大!天才てれびくん 2014/02/20放送。

○大!木曜LIVE(ライブ)

今日は、「ジョーシKING」

スタジオには、バイきんぐの2人がやってきた。

【スタジオ出演】
島田太一ソーズビー航洋相澤侑我
岡田結実長谷川ニイナ中尾美晴
出川哲朗、鈴木あきえ
山ちゃん(山里亮太)
バイきんぐ(小峠英二、西村瑞樹)


○ジョーシKING(キング)

今日のテーマは、「笑いのジョーシキ!」

ウケる出し物のジョーシキは、「モノマネ」
先生がくだらないダジャレを言ったときのジョーシキは、「聞き流す」
笑いをガマンするときのジョーシキは、「見ないようにする」
笑顔を取り戻したいときのジョーシキは、「友達と話す」
ギャグがすべったときのジョーシキは、「無かったことにする」

結果は、てれび戦士チームの勝ち!

【VTR出演】
竹原司黒澤美澪奈

はるな愛さん

大!天才てれびくん 2014/02/19放送。

○人の話を聞け

今日のゲストは、タレントのはるな愛さん。

最初の質問は、「男なんですか?女なんですか?」
女の子。
一番気にしていたのは小学校の頃で、実際は男だけど「はるな愛」という女の子。

次の質問は、「女になって辛かったことは?」
彼氏の両親から、別れて、と言われたこと。

次の質問は、「男と女の違いって何?」
体が違うだけ。

次の質問は、「自分好き?」
男の自分も女の自分も大好き。
大西賢示がはるな愛をプロデュースしている。

次の質問は、「嫌いな自分を受け入れるにはどうすれば?」
コンプレックスと向き合うこと。
自分と向き合って、色々な世界を見ること。

次の質問は、「自分の性別に違和感を感じた時、まずどんな行動をとりました?」
たくさん考えたり、親に相談したりして、自分の生きる道を見極めた。
思い切って親に言ったら、理解してくれた。

最後の質問は、「ミスコンに出たのは何で?」
父親から「一番を取れ」と言われたから。
一番になったことを報告したら「おめでとう」と言われて、すごくうれしかった。

【出演】
ソーズビー航洋山田陶子
出川哲朗、鈴木あきえ、鈴木史朗


○古坂大魔王のワルラジ

質問は、「僕はもうすぐ転校します、お別れの最後の最高の言葉を教えてください」

ありがたい結論は、「ハッピータイム・・・はい。」

【出演】
ソーズビー航洋野田真哉
黒澤美澪奈中里萌
古坂大魔王


○大天才テレビジョン放送技術研究所

今日のテーマは、「運ぶ」

最初は、アメリカ生まれの「走るクーラーボックス」
クーラーボックスに車輪がついていて、バッテリーとモーターで走ることができる。
連結すれば、大量の飲み物と人を運ぶことができる。

次は、「AGV(Automated Guided Vehicle:自動搬送台車)」
自動制御で無人で巨大コンテナを運ぶ装置。
道に埋め込まれた磁器で制御されているらしい。

最後は、「豆腐運搬マシン」
柔らかい豆腐を運ぶ機械。
直接つかんでも崩れないように、0.5ミリの凹凸でつかんでた。

【出演】
野田真哉
長谷川ニイナ黒澤美澪奈
ふかわりょう


○MTK

【曲】
「宝のアリカはQuestion」
「告白」

てれび戦士育成計画 雪上対決

大!天才てれびくん 2014/02/18放送。

○てれび戦士育成計画 雪上対決

「雪上対決」の続き。

次は、「雪上 上毛かるた」
群馬県の郷土かるたを雪上でする。
結果は、てれび戦士チームの負け・・・。

最後は、「雪上障害物競走」
200メートルの雪の斜面をリレーでつなぐタイムトライアル。
結果は、てれび戦士チームの勝ち!

【出演】
島田太一竹原司金子隼也ソーズビー航洋野田真哉相澤侑我
岡田結実延命杏咲実山田陶子長谷川ニイナ黒澤美澪奈中尾美晴中里萌
出川哲朗、鈴木あきえ
井森美幸、ガッテン森枝、荻原次晴

【ロケ場所】
群馬県みなかみ町 大穴スキー場


○スクープ野郎 Uチーム

最初のスクープは、「砂糖と塩、同じ量だとどっちが勝つ?」
実際に水に溶かして飲んでみたら、しょっぱかった。
塩のしょっぱさは、同じ量の砂糖の5倍も強いらしい。
で、砂糖を5倍入れたら、美味しいらしい・・・。

次のスクープは、「マヨネーズを食べると、ワサビのツーンが消える?」
ワサビのツーンとくる成分は油に溶けにくいから、本当に消えるらしい。

次のスクープは、「ことわざの寝耳に水を本当にやってみる」
ウド部長は、すごくビックリしてた。

次のスクープは、「実際に猫をかぶるとどうなる?」
ウド部長が本物の生きてる猫を頭にのせてた。
暖かくて、猫もおとなしくなるらしい・・・。

次のスクープは、「濡れ衣を着せるとどうなる?」
冷たくて、肌にピッタリくっついて、気持ち悪いらしい・・・。

【出演】
野田真哉山田陶子
ウド鈴木


○MTK

【曲】
「宝のアリカはQuestion」
「告白」

雪上対決

大!天才てれびくん 2014/02/17放送。

○てれび戦士育成計画

今日は、「15番勝負」の4戦を「雪上対決」でまとめてすることになった。

対戦相手は、群馬出身のタレント・井森美幸さん、お笑い芸人・ガッテン森枝さん、スポーツキャスター・荻原次晴さん。

最初は、「雪かき」対決。
雪かきをして、埋まった旗を探し出して、雪だるまに刺したら勝ち。
結果は、てれび戦士チームの負け・・・。

次は、「雪玉入れ」
玉入れの雪玉バージョン。
結果は、てれび戦士チームの負け・・・。

続きは明日。

【出演】
島田太一竹原司金子隼也ソーズビー航洋野田真哉相澤侑我
岡田結実延命杏咲実山田陶子長谷川ニイナ黒澤美澪奈中尾美晴中里萌
出川哲朗、鈴木あきえ
井森美幸、ガッテン森枝、荻原次晴

【ロケ場所】
群馬県みなかみ町 大穴スキー場


○押忍!シャイ番長 友情の旅

「お遍路」の続き。

3番目〜6番目のお寺を巡ってた。
地元の人から、「お接待」(お遍路さんへのおもてなし)をされたりしてた。
でも、6番目のお寺へ着いたのは午後6時を過ぎていたから、もう閉まってた・・・。

2日目は、6番目のお寺からスタート。
隼也は、今日中に12番目のお寺まで全部行って、終わらせて帰るつもりでいる。

でも、地元の人の話を聞いたら、それは無理らしかった・・・。
時間を気にしてお遍路をしては、いけないらしい・・・。

それでも隼也は急いで歩いているので、スウェーデン人のお友達が怒ってしまった・・・。

【出演】
金子隼也

【ロケ場所】
徳島県


○乗りすけさん

今日の乗り物は、「ゴルフボール回収車」

ゴルフ練習場で、ゴルフボールを安全に回収する車。

運転席は檻の中で、作業速度は約10キロ。
ボールを3000個まで積むことができる。

【出演】
黒澤美澪奈


○MTK

【曲】
「宝のアリカはQuestion」
「告白」

(C) 2016 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.