大!天才てれびくんとてれび戦士メンバー

大!天才てれびくんを見た感想、てれび戦士メンバーのプロフィール、出演情報など。
 
天てれグッズ
最近のコメント
プロフィール
モバイル
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 

荒野のひとしずく

大!天才てれびくん 2012/03/05放送。

2011年度の放送は終了して、再放送になってしまったけど、MTKは新しくなった!


○MTK

曲は、「荒野のひとしずく」

歌っているのは、昌暉。

PVには、杏奈ちゃんも出演していて、ちょっと歌ってた。

【曲】
「荒野のひとしずく」

【出演】
矢部昌暉
木島杏奈

生ライブ「Love Song」

大!天才てれびくん 2012/03/01放送。

○大!木曜LIVE(ライブ)

今日は、スタジオにてれび戦士が全員集合!

【スタジオ出演】
長江崚行矢部昌暉椋木マルティン浅賀玲音島田太一(おにぎり1号)、勝隆一(おにぎり2号)
鎮西寿々歌木島杏奈寺田朱里岡田結実ファデン咲美亜延命杏咲実
出川哲朗、鈴木あきえ


○おことばですよ

今日は、「グランドチャンピオン決定戦」

アバターさんのダジャレは、「ソフトクリーム、祖父とクリームかけて食べる」
「胃腸炎の治療費 一兆円」
「先生んちまで、あと1000センチ」
「活発な、河童?」

グランドチャンピオンに選ばれたのは、「活発な、河童?」


○大!SP(スペシャル)

今日は、「出川特命Pのてれび戦士 理解度チェック」
テストの答えがてれび戦士の誰のものかを出川Pが当てる。

最初の問題は、「好きな言葉と、好きな理由を答えなさい」
太一の答えは、「ライオン」
理由は、「言いやすくて強そうだから」

次の質問は、「NHK。何の略か答えなさい」
太一の答えは、「日本ほーそー教会」
杏奈ちゃんの答えは、「ななみちゃんと放送局」
延命ちゃんの答えは、「日本はぐぐみきょう会」

次の質問は、「美ジョガーとは何か答えなさい」
崚行の答えは、「お酢の一種」
延命ちゃんの答えは、「美女が好きな人」
隆一の答えは、「美しいじゃがいも」


○早口 イン・ザ・ハウス

今日の早口言葉は、「早朝卒業証書授与式」


○生ライブ

最後は全員で、「Love Song」を歌ってくれた。

大縄跳び

大!天才てれびくん 2012/02/29放送。

○てれび戦士育成計画SP

特別企画の完結編。

今日のテーマは、「結束力」
みんなで「大縄跳び」をすることになった。
目標は、2時間以内に連続30回。
しかも、やりにくいように、みんなが色々なコスプレをしてる。

最初は、みんなの背がバラバラなので、ジャンプ力を確認して配置を決めた。
で、17回まで跳べた。

でも、コスプレで色々なものを装備しているから、それが邪魔で記録が伸びない。
残り20分になってしまったので、特別な装備は外せることになった。

で、最高記録23回のまま、残り5分になってしまった。
最後の挑戦も失敗してしまったけど、みんな最後の収録だからがんばってた。

【出演】
長江崚行矢部昌暉椋木マルティン浅賀玲音島田太一(おにぎり1号)、勝隆一(おにぎり2号)
鎮西寿々歌木島杏奈寺田朱里岡田結実ファデン咲美亜延命杏咲実
出川哲朗、鈴木あきえ


○乗りすけさん

今日の乗り物は、「リュージュ」

仰向けに寝た状態で乗って、氷でできたコースを滑る。
ものすごく速いから、怖そう。
でも、乗ると楽しいらしい。

【出演】
島田太一(おにぎり1号)、勝隆一(おにぎり2号)


○札式蹴り野球「フダケリ」

「札付きワルズZ」と、Jリーグ「川崎フロンターレ」の試合の続き。

結果は、4対1でワルズZの負け。

【出演】
矢部昌暉鎮西寿々歌木島杏奈寺田朱里島田太一(おにぎり1号)、勝隆一(おにぎり2号)
伊藤宏樹、中村憲剛、大島僚太
司会&実況:辻よしなり


○大天才テレビジョン 第2次計画

みんなが集まって、出川のリアクション芸を撮影することになった。

それを見ていた会長と編成局長は、出川の辞表を破り捨てた。

で、来週までに新しい企画を出すように言われてた。

【出演】
長江崚行矢部昌暉椋木マルティン浅賀玲音島田太一(おにぎり1号)、勝隆一(おにぎり2号)
鎮西寿々歌木島杏奈寺田朱里岡田結実ファデン咲美亜延命杏咲実
出川哲朗、鈴木あきえ、斉藤洋介、我修院達也


○MTK

【曲】
「風の自転車 エレクトロニカ Ver.」
「Love Song」

ぐるぐるバット

大!天才てれびくん 2012/02/28放送。

○札式蹴り野球「フダケリ」

「札付きワルズZ」と、Jリーグ「川崎フロンターレ」の試合の続き。

川崎フロンターレのリードで、続きは明日。

【出演】
矢部昌暉鎮西寿々歌木島杏奈寺田朱里島田太一(おにぎり1号)、勝隆一(おにぎり2号)
伊藤宏樹、中村憲剛、大島僚太
司会&実況:辻よしなり


○てれび戦士育成計画SP

昨日の特別企画の続き。

今日は、「ぐるぐるバット」をすることになった。

最初の競技は、「ぐるぐるバスケットボール」
ぐるぐるバットで10回回ってから、バスケットのシュートを決める。
予選を勝ち抜いたのは、延命ちゃん、昌暉、咲美亜ちゃん。
決勝戦で勝ったのは、昌暉。

次は、「ぐるぐるバットけん玉」
予選を勝ち抜いたのは、昌暉、朱里ちゃん、崚行。
決勝戦で勝ったのは、朱里ちゃん。

最後は、「ぐるぐるバットお題書き写し」
制限時間内にカンペの言葉を多く書いた方が勝ち。

昌暉は、「貝」を「具」と書いてしまったので、0ポイント。
で、朱里ちゃんが「最優秀ぐるぐるバッター」に選ばれた。

【出演】
長江崚行矢部昌暉椋木マルティン浅賀玲音島田太一(おにぎり1号)、勝隆一(おにぎり2号)
鎮西寿々歌木島杏奈寺田朱里岡田結実ファデン咲美亜延命杏咲実
出川哲朗、鈴木あきえ


○古坂大魔王の特選!ダメトーク

最初の質問は、「弟とケンカするといつも私だけが怒られます」
杏奈ちゃんの答えは、「一緒に泣く」
結論は、「泣いたら泣け!」

昌暉のお悩みは、「朝起きれない」
目覚まし時計が何個あっても起きれないらしい。
結論は、「ここで相談するな!」

【出演】
矢部昌暉椋木マルティン勝隆一(おにぎり2号)
木島杏奈寺田朱里ファデン咲美亜
古坂大魔王


○MTK

【曲】
「ロケット・モグラーに乗って」
「Love Song」

出川Pの誕生日を祝おう!

大!天才てれびくん 2012/02/27放送。

○出川Pの誕生日を祝おう!

特別企画の「出川Pの誕生日を祝おう!」

出川が2/13に48歳の誕生日を迎えたので、プレゼントにアニメを作って贈ることになった。

最初は、出川の少年時代の話を聞くために、隠しカメラで撮影。
少年時代は、おぼっちゃまで、お兄さんとブルース・リーのものまねをしていたらしい。

次は、出川の実家へ行った。
実家は老舗の海苔問屋だった。
お兄さんに会って、子供の頃の写真を見せてもらった。
おばあちゃんから話を聞いたら、子供の頃はおとなしかったらしい。

次は、アニメの絵コンテ作りと撮影。
コマ撮りアニメの撮影では、絵や文字を少しずつ動かしながら写真撮影をしてた。
10時間かかって撮影が終了。

最後に、音声を付けて完成。
出川にアニメを見せてた。

【出演】
長江崚行矢部昌暉椋木マルティン浅賀玲音島田太一(おにぎり1号)、勝隆一(おにぎり2号)
鎮西寿々歌木島杏奈寺田朱里岡田結実ファデン咲美亜延命杏咲実
出川哲朗、鈴木あきえ


○大天才テレビジョン放送技術研究所

今日のテーマは、「ロボットアーム」

工場で大きなロボットアームが自動的に動いて、車を作ってた。

それに、人が動かしたとおりに動くロボットアームもあった。
動きを記憶して、再現できる。
朱里ちゃんが描いた絵と同じ絵をロボットアームが描いてた。

次は、手の筋肉で動かすロボットアーム。
医療分野で使われていて、将来的にはロボット義手になるらしい。
手術用のロボットアームもあって、細かい作業をスピーディーに行えるようになってた。

【出演】
長江崚行寺田朱里岡田結実
ふかわりょう


○てれび戦士育成計画SP

今日から3日間は、今までの集大成の特別企画。

今日は、「二人羽織」をすることになった。
2人1組になって競技をして、評価される。

太一&崚行は、メロンを食べる。
隆一&マルティンは、メロンを食べる。
玲音&昌暉は、そばを食べる。
寿々歌ちゃん&朱里ちゃんは、そばを食べる。
杏奈ちゃん&咲美亜ちゃんは、猫メイク。
延命ちゃん&結実ちゃんは、猫メイク。

優勝したのは、隆一&マルティン。
理由は、おじいちゃん(隆一)が普通にメロンを食べていて、斬新だったから。

【出演】
長江崚行矢部昌暉椋木マルティン浅賀玲音島田太一(おにぎり1号)、勝隆一(おにぎり2号)
鎮西寿々歌木島杏奈寺田朱里岡田結実ファデン咲美亜延命杏咲実
出川哲朗、鈴木あきえ


○MTK

【曲】
「風の自転車 エレクトロニカ Ver.」
「Love Song」

肉味噌うどんといちご

大!天才てれびくん 2012/02/23放送。

○大!木曜LIVE(ライブ)

【スタジオ出演】
椋木マルティン浅賀玲音島田太一(おにぎり1号)
鎮西寿々歌ファデン咲美亜岡田結実
出川哲朗、鈴木あきえ


○おでかけ列島9500

今日は、埼玉県加須市から中継。
ご当地アイドル「Pinkish(ピンキッシュ)」と、ゆるきゃらのこいのぼりん1世&2世もいた。

手打ちうどんが有名な街らしい。
で、肉味噌うどんを食べてた。
美味しそう。

朱里ちゃんは、肉味噌うどんをさらに美味しくするアイデアを発表。
テーマは、「トレジャーハンティング(いちご狩り)」
せんべい、乾燥こんぶ、ゆずのしぼり汁、いちごを使ってた。
結果は、新メニューに採用された。

【出演】
寺田朱里
山本高広

【中継場所】
埼玉県加須市


○アバター総研

今日は、「アバター少研」
お題は、「やめたくてもやめられないことは?」

咲美亜ちゃんは、「ゴムのにおいをかいでしまう」
自分もいつか伸びるんだな、と思うらしい。

太一は、「薬局や病院のにおい」
爽やかな感じがするらしい。

玲音は、一人で鏡を見てにっこりしているらしい。
髪型とかが気になるらしい。

寿々歌ちゃんは、テレビでドラマを見ていて、ありえない展開だとツッコミを入れる。


○早口 イン・ザ・ハウス

今日の早口言葉は、「玉ねぎ 長ねぎ 斜め切り」
「マンガ家か画家か学者」

黒柳徹子さん

大!天才てれびくん 2012/02/22放送。

○大天才テレビジョン放送技術研究所

今日のテーマは、「そっくり」

最初は、「人間そっくりの歌声を作る音声合成システム」
パソコンでその人の声を合成して、歌ったことのない曲でも歌にできる。

次は、「人間の顔そっくりのマスク」
高画質な写真を立体にして作る。
太一の顔で型をとって、撮影した写真を樹脂に印刷してた。

次は、「顔認証セキュリティーシステム」
そっくりを許さない装置。
顔を立体的に判定するから、双子でも見分けられる。
人間の顔そっくりのマスクもちゃんと見分けてた。

【出演】
鎮西寿々歌勝隆一(おにぎり2号)、延命杏咲実
島田太一(おにぎり1号)
ふかわりょう


○札式蹴り野球「フダケリ」

今日は、「札付きワルズZ」と、Jリーグ「川崎フロンターレ」の試合。

試合は途中までで、続きは明日。

【出演】
矢部昌暉鎮西寿々歌木島杏奈寺田朱里島田太一(おにぎり1号)、勝隆一(おにぎり2号)
伊藤宏樹、中村憲剛、大島僚太
司会&実況:辻よしなり


○人の話を聞け

今日のゲストは、黒柳徹子さん。

最初の質問は、「今日はアメ入ってますか?」
頭にアメを入れていたのは、歌手にアメをあげるためだったらしい。
で、今日は特別に、頭からアメを出してた。

次の質問は、「テレビの昔と今の違いは?」
59年間テレビに出ているけど、昔はビデオが無かったから、ドラマも生放送だった。
ドラマ中にセットの壁が倒れてきたけど、立っているしかなかった。

話している時は、息をしているかしていないか分からないけど、ちゃんと息はしているらしい・・・。

テレビ女優 第1号としての気持ちは、「お母さんになるつもりだったので、感慨はなかった」
最初は、「個性が邪魔」と言われて、役を降ろされたこともあった。

ユニセフの活動を始めたのは、「子供のためになると、うれしいから」
インドへ行った時、病気の子供に話しかけたら、「あなたの幸せを祈ってます」と言われた。
その言葉が活動力になっている。

【出演】
木島杏奈島田太一(おにぎり1号)
出川哲朗、鈴木あきえ、鈴木史朗


○MTK

【曲】
「風の自転車 エレクトロニカ Ver.」
「Love Song」

「大!QUIZ祭」後半戦

大!天才てれびくん 2012/02/21放送。

○大!QUIZ祭

「大!QUIZ祭」の後半戦。

出題されたクイズと答えは、以下のとおり。

ドミノ倒しの企画で、ドミノを並べている時に寿々歌ちゃんと杏奈ちゃんがしたことは、「コーヒーを飲んで休憩した」

仮装でDIYに挑戦で、仮装していたために起こったハプニングは、「フランケンの矢が貞子に刺さった」

ホラー大作戦で、最も絶叫したのは、「鈴木あきえAP」

新喜劇で、杏奈ちゃんがぶつかった後に言ったのは、「快感」

出川が「天才」を言い間違えたのは、「せんたい」

「強運ナンバーワンを決める」の、動物とエサは、「犬とドッグフード」

【出演】
長江崚行矢部昌暉椋木マルティン浅賀玲音島田太一(おにぎり1号)、勝隆一(おにぎり2号)
鎮西寿々歌木島杏奈寺田朱里岡田結実ファデン咲美亜延命杏咲実
出川哲朗、鈴木あきえ


○てれび戦士育成計画

今日のテーマは、「酒を飲まずに楽しむ」

ソフトドリンクを飲んで、酔っ払いが言いそうなことを叫ぶことになった。
寿々歌ちゃんは、カメラに映ることが大好きらしい。

次は、「千鳥足」
左右に揺れながら歩いたり、壁に話しかけるといいらしい・・・。

次は、「ムチャぶり」
杏奈ちゃんにマイケル・ジャクソンとレディ・ガガのモノマネをさせたり、昌暉が崚行のモノマネをしてた。

寿々歌ちゃんと鈴木APのゴリラとチンパンジーのケンカは、放送に耐えられないので終了・・・。

【出演】
矢部昌暉勝隆一(おにぎり2号)
鎮西寿々歌木島杏奈


○古坂大魔王の特選!ダメトーク

最初の質問は、「朝寒くて布団から出られません」
結論は、ビンタして「元気ですかー!!」
お母さんにビンタしてもらうといいらしい・・・。

次の質問は、「欲しい物があるのですが、親がなかなか買ってくれません」
結論は、「ここに生まれて良かった」と言う。


【出演】
浅賀玲音島田太一(おにぎり1号)、勝隆一(おにぎり2号)
寺田朱里岡田結実延命杏咲実
古坂大魔王


○MTK

【曲】
「風の自転車」
「Love Song」

どじょうすくい踊り

大!天才てれびくん 2012/02/20放送。

○大!QUIZ祭

今日は、前回好評だった「大!QUIZ祭」の第2弾。

出題されたクイズと答えは、以下のとおり。

隆一が「乗りすけさん」で乗った動物は、「らくだ」
崚行のクセは、「首の後ろをかく」
太一の好きな花は、「ひまわり」
玲音が飼っているハムスターの名前は、「もち丸」
咲美亜ちゃんが寝る前に必ずしていることは、「ぬいぐるみたちとお話」
マルティンがスペインにいたときの習い事は、「フラメンコ」
鈴木あきえAPが小学校時代に本命チョコをあげた人数は、「1人」
出川の高校時代のあだ名は、「がちょう」
古川宇宙飛行士が地球に戻ったあとに一番困ったことは、「歩き方を忘れていた」

後半戦は明日。

【出演】
長江崚行矢部昌暉椋木マルティン浅賀玲音島田太一(おにぎり1号)、勝隆一(おにぎり2号)
鎮西寿々歌木島杏奈寺田朱里岡田結実ファデン咲美亜延命杏咲実
出川哲朗、鈴木あきえ


○大天才テレビジョン 第2次計画

杏奈ちゃんは、みんなに出川が辞めちゃいそうなことを伝えた。

鈴木APはそれほど心配しなくても大丈夫と言っていたけど、杏奈ちゃんは心配してる。

【出演】
長江崚行矢部昌暉椋木マルティン浅賀玲音島田太一(おにぎり1号)、勝隆一(おにぎり2号)
鎮西寿々歌木島杏奈寺田朱里岡田結実ファデン咲美亜延命杏咲実
出川哲朗、鈴木あきえ


○てれび戦士育成計画

今日のテーマは、「どじょうすくい踊り」

鼻に昔のお金をあてて、笑顔で踊る。

最初は、お客さんの一人と目を合わせて、無表情でいる。
目を合わせていて、突然笑顔になると、お客さんの心をつかめるらしい。

歩き方は、腰を振りながら歩く。
ポイントは、膝と腰の角度を同じにすること。

ザルは、足で泥を入れたり、振るったりして、どじょうを探しているように使うこと。

【出演】
長江崚行浅賀玲音
寺田朱里ファデン咲美亜
出川哲朗、鈴木あきえ


○乗りすけさん

今日の乗り物は、「ミニローダー」

土砂や雪を積んで運ぶ乗り物。
コンパクトなボディなので、小回りは抜群。
最大800kgを運べる。

【出演】
島田太一(おにぎり1号)


○MTK

【曲】
「風の自転車 エレクトロニカ Ver.」
「Love Song」

アンガールズ

大!天才てれびくん 2012/02/16放送。

○大!木曜LIVE(ライブ)

今日はゲストに、アンガールズの2人がやってきた。

【スタジオ出演】
長江崚行矢部昌暉勝隆一(おにぎり2号)
木島杏奈寺田朱里延命杏咲実
出川哲朗、鈴木あきえ
アンガールズ(田中卓志・山根良顕)


○大漢拳バトルロワイヤル

今日は、最終決戦。

てれび戦士チームの「眠羊四郎」&「ホース馬場」と、アンガールズの「ネコ魔陀多火」の対決。

結果は、てれび戦士チームの勝ち。


○MTK

【曲】
「風の自転車 エレクトロニカ Ver.」

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.