大!天才てれびくんとてれび戦士メンバー

大!天才てれびくんを見た感想、てれび戦士メンバーのプロフィール、出演情報など。
 
天てれグッズ
最近のコメント
プロフィール
モバイル
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 

ワルズの強化試合

大!天才てれびくん 2014/02/13放送。

○フダケリ ワルズの野望

今日は、ワルズの強化試合をすることになった。
元日本代表のチーム「武田JAPAN」と対戦する。

結果は、ワルズの逆転勝利!

【出演】
岡田結実(結実が独尊)
古坂大魔王、ワルドーナZ(春夏笑冬・加藤謙太郎)、悪正、ダーシマ(島田秀平)
武田修宏、三浦淳宏、菊池新吉
実況:辻よしなり


○古坂大魔王のワルラジ

質問は、「親はすぐに私と友達を比べます、どうしたら比べられなくなりますか?」

ありがたい結論は、目に涙を浮かべて「ウォーッ!!」

【出演】
金子隼也竹原司
黒澤美澪奈延命杏咲実
古坂大魔王


○MTK

【曲】
「告白」

林家たい平さん

大!天才てれびくん 2014/02/12放送。

○人の話を聞け

今日のゲストは、落語家の林家たい平さん。

最初の質問は、「落語家になろうと思ったきっかけは?」
大学に入って、たまたまラジオで落語を聞いて、声だけで景色や風景や顔が想像できて、ゲラゲラ笑えたから。
大学でデザインを勉強していたけど、落語に衝撃を受けて、落語家を目指した。

次の質問は、「家では何してるの?」
しゃべらないでずっと絵を描いている。
野菜の絵を描くことが好き。

次の質問は、「落語と絵の共通点はある?」
落語はしゃべってみんなの頭の中に、絵を描くようなもの。

次の質問は、「落語というと難しいイメージがあるのですが、どのようにして聞けば楽しめますか?」
子どもたちのための落語会もあるので、何の知識がなくても楽しめる。

最後の質問は、「人を笑わせるコツは?」
自分が楽しいことばかりを相手に押し付けないで、相手の興味のあることを話してあげる。
何か楽しいことはないかな、と常に探すこと。
子どもの頃から、どうやって人を笑わせようか考えていた。

【出演】
岡田結実長谷川ニイナ
出川哲朗、鈴木あきえ、鈴木史朗


○古坂大魔王のワルラジ

質問は、「家で友達と遊んで盛り上がっている時に、お母さんからもう時間だからと言われて、友達に帰ってもらうときはどう言ったらいいですか?」

ありがたい結論は、「笑顔でバイバイ」

【出演】
島田太一相澤侑我
山田陶子中尾美晴
古坂大魔王


○MTK

【曲】
「告白」

パズルの迷宮とゼロの秘宝

大!天才てれびくん 2014/02/11放送。

今日は、ホールイベントスペシャル「パズルの迷宮とゼロの秘宝」

○パズルの迷宮とゼロの秘宝

巨大遺跡・パルテノン多摩に超難問のパズルが隠されていることが分かった。
パズルを解けば、ゼロの秘宝というお宝が手に入るらしい。

で、てれび戦士たちも、みんなで発掘に行くことにした。

グリフィスの間には、パズルの祭壇があった。

スペシャルゲストには、「ファイ・ブレイン 神のパズル」の大門カイトがやってくる。
と思ったら、カイ門ダイト(太一)がやってきた・・・。
本物は、追試を受けなくてはならないので、来れなくなってしまった。

そこに、ニコニコハッピースマイル不動産のカワイさん(チャンカワイ)がやってきた。
で、神殿の主が目覚めて、カワイさんに乗り移って、チャンノニウスになってしまった。
司と美晴ちゃん、陶子さん、美澪奈ちゃんも呪いをかけられて、手下になってしまった。
それに、パルテノン多摩の神殿は、現実の世界から消えてしまったらしい。

出川ボスと延命ちゃんは、迷宮に閉じ込められてしまって、パズルを解かないと脱出することができない。
で、パズルが出題された。

パズルを解いたら、美澪奈ちゃんと陶子さんの呪いが解けたけど、陶子さんはケンタウロスみたいな姿になってしまった。
で、今度は出川ボスがミイラに連れ去られてしまった・・・

次は、呪われたニイナちゃんたちから、パズルが出題された。
パズルを解いたら、ニイナちゃんたちの呪いも解けた。

遺跡では、パズルが見つかって、それを解いたらルーレットの絵が出てきた。
それに、最後のパズルも出題された。
パズルを解いたら、司と美晴ちゃんが、アルパカとダチョウの姿になってしまった。

そこに、チャンノニウスと捕まった出川ボスがやってきた。
出川ボスはチャンノニウスに噛まれて、ヤバイヨミイラになってしまった・・・。

最後は、最初のパズルのあみだくじを蹴ったら、ゼロの秘宝が落ちてきた。
ゼロの秘宝は、0点のテストだった・・・。

で、無事に巨大遺跡・パルテノン多摩も元に戻った。
出川ボスの呪いも解けたけど、司と陶子さんと美晴ちゃんの姿は元に戻らなかった・・・。

【出演】
島田太一竹原司金子隼也ソーズビー航洋野田真哉相澤侑我
岡田結実延命杏咲実山田陶子長谷川ニイナ黒澤美澪奈中尾美晴中里萌
出川哲朗、鈴木あきえ、チャンカワイ

【曲】
「水晶庭園」
「Jump‘n’Jive 踊れ!」
「告白」

仮面は踊る事件

大!天才てれびくん 2014/02/10放送。

○仮面は踊る事件

大天才テレビジョンに、サルの仮面をかぶった男の人がたくさんやってきた。
怖そうに見えるけど、実際はそうじゃないらしい。
番組をチェックして、「清く正しく美しい」かをチェックするらしい。

で、会長に番組を改善することを伝えてた・・・。

【出演】
島田太一竹原司金子隼也ソーズビー航洋
岡田結実延命杏咲実山田陶子黒澤美澪奈山田陶子中尾美晴中里萌
出川哲朗、鈴木あきえ、斉藤洋介


○押忍!シャイ番長 友情の旅

今回のミッションは、「お遍路が初めての友達を作ってお遍路をする」
お遍路は、88のお寺にお参りする旅。
今回は、12のお寺をめぐる。
距離は50キロもあるらしい。

徳島大学へ行ったら、スウェーデン出身の人とお友達になれた。
一緒にお遍路にも行ってくれるらしい。

で、お寺に行って、お遍路さんの格好をして、お経を読んでた。
写経というお経を書き写す修行もしてた。

続きは次回。

【出演】
金子隼也

【ロケ場所】
徳島県


○MTK

MTKが新しくなった!

曲名は、「宝のアリカはQuestion(クエスチョン)」
歌っているのは、てれび戦士全員。


○MTK

【曲】
「宝のアリカはQuestion」
「告白」

友達のジョーシキ!

大!天才てれびくん 2014/01/30放送。

○大!木曜LIVE(ライブ)

今日は、スタジオにニッチェの2人がやってきた。

【スタジオ出演】
竹原司金子隼也相澤侑我
延命杏咲実山田陶子中尾美晴
出川哲朗、鈴木あきえ
山ちゃん(山里亮太)
ニッチェ(江上敬子・近藤くみこ)


○ジョーシKING(キング)

今日のテーマは、「友達のジョーシキ!」

借りた本を汚したときのジョーシキは、「正直に謝る」
転校生、友達になりたいのは、「おもしろい」
親友と好きな人が同じだったら、「友達を応援する」
親友でもイラッとすることは、「自慢する」
仲直りのジョーシキは、「直接謝る」
友情を感じるのは、「なぐさめてくれた」

結果は、てれび戦士チームの勝利!

【VTR出演】
島田太一野田真哉
岡田結実長谷川ニイナ

チャン錦ちゃんの大!相撲特訓

大!天才てれびくん 2014/01/29放送。

○チャン錦ちゃんの大!相撲特訓

今日は、スペシャル企画「チャン錦ちゃんの大!相撲特訓」
相撲部屋に1日体験入門して、特訓することになった。

最初の稽古は、「しこ」
しこを踏んで、下半身を鍛える。

次の稽古は、「鉄砲」
柱を手で叩いて、上半身を鍛える。

次の稽古は、「股割り」
足を180度に開く柔軟運動。
全然できないから、親方から着ぐるみを脱げと命令されてた・・・。

次は着ぐるみを着て、「ぶつかり稽古」
相手の体にぶつかって、頭を当てて押すといいらしい。

で、お風呂に入って、お昼にちゃんこ鍋を食べて、午後は買い物。
22人分の食材を買ってた・・・。

次は、親方の「特別稽古」
土俵は円になっているから、相手から逃げられる秘策「無限の円」を教えてもらった。

で、日本相撲協会公式キャラクター「ひよの山」と対戦することになった。
結果は、チャン錦ちゃんの負け・・・。

【出演】
長谷川ニイナ竹原司
チャンカワイ

【ロケ場所】
東京都墨田区 錣山部屋


○スクープ野郎 Uチーム

今日のスクープは、「インコが大ブーム!?」

最初の調査は、インコカフェで聞き込み。
インコの臭い「インコ臭」は、お花やフルーツみたいな匂いがするから、癒やされるらしい。
香水やアイスも売られているらしい。

次の調査は、「インコに1日で言葉を教えられるか?」
6時間かけて教えたら、「スクープ」という言葉を言ってくれた。

最後の調査は、「すごい技ができるインコがいるらしい!?」
サッカーのスーパーシュートを披露してた。

【出演】
ソーズビー航洋中尾美晴
ウド鈴木


○MTK

【曲】
「クール・ジャパンでエエじゃないか!」
「告白」

春香クリスティーンさん

大!天才てれびくん 2014/01/28放送。

○人の話を聞け

今日のゲストは、タレントの春香クリスティーンさん。

最初の質問は、「なんでモノマネをはじめたの?」
日本に来て、お笑い番組を見ながら、一人でモノマネをして笑うのが趣味だったから。

次の質問は、「スイスでは、日本のことをどう思ってた?」
憧れの夢の世界。

「スイスにいた時、暗かったって本当?」
ガリ勉だったので、暗い性格でひきこもり体質だった。
友達はいなかったらしい。

次の質問は、「なんで変われたの?」
一番のきっかけは、日本に来てから。
変わりたいと思って、一人で16歳の時に日本に来た。
日本に行けば幸せになれると思っていた。
高校に通ったけど、違う世界だと思ったので、オーディションをたくさん受けた。
趣味のモノマネをやって、人との距離が縮まった。

次の質問は、「芸能界に入って厳しかったことは?」
楽しいだけの世界を想像していたけど、意外と地道に大変だと思った。
最初は楽屋に挨拶にも行けなかった。
怖くてノックもできなかったらしい。

次の質問は、「努力したことは?」
家で挨拶の練習をした。

次の質問は、「今は友達できた?」
今もいないらしい。
一人が好きだから。

次の質問は、「恋はしたくないの?」
恋は今までしたことがない。
コンパにも行ったことがないらしい。

最後の質問は、「今、暗いことで悩んでいる人にメッセージを!」
どうしても抜け出せないことはあるかもしれないけど、どこかに自分が楽しい世界があるので、そこへ逃げること。
そこで花が開けばいいと思う。
絶対に変われる。

【出演】
延命杏咲実中里萌
出川哲朗、鈴木あきえ、レモンさん(山本シュウ)


○ドラまちがいd

ドラマ「鳥獣仮面グラウクス2」の最終話。

グラウクスは、力を得てパワーアップした悪者にやられてしまっている。
女の子がお願いしたら、グラウクスがパワーアップした。

で、鏡がなくても、ハデスを倒すことができた。

【出演】
竹原司岡田結実
LiLiCo


○古坂大魔王のワルラジ

質問は、「お父さんがよく『娘と結婚する!』といいますが、親のことが好きではありません」

ありがたい結論は、「うるせー父上」

【出演】
岡田結実延命杏咲実山田陶子中尾美晴
古坂大魔王


○大天才テレビジョン放送技術研究所

今日のテーマは、「すごいペン」

最初は、「歌が再生されるスマートペン」
ペン先に赤外線カメラ、軸にマイクとスピーカー、内蔵メモリーが搭載されている。
専用ノートを使うと録音が始まる。
ノートに何を書いたかも記録されて、パソコンに転送することもできる。

次は、「空中に描ける3Dペン」
プラスチックがペン先から出て、空中に物を書いて、3D作品を作ることができる。

最後は、「フィギュア製作ペン」
パソコンの中で立体的なデザインが作れて、フィギュアの原型を作ることができる。
失敗してもやり直すことができるし、ゴミも出ない。
彫刻刀で削る時みたいな感触もあるらしい。

【出演】
相澤侑我
岡田結実山田陶子
長谷川ニイナソーズビー航洋
ふかわりょう


○MTK

【曲】
「告白」

カネヤンとなるいち「シャイニング」

大!天才てれびくん 2014/01/27放送。

○押忍!シャイ番長 友情の旅

「友情ソング」の続き。

最初は、ミュージシャンのお友達と銭湯へ行ってた。

次は、友情ソングを作ることになった。
ユニット名は、「カネヤンとなるいち」に決定。

次は、2人で過ごした時間をもとに歌詞作り。
で、8時間かけて、曲が完成してた。

そして、本番の日。
ライブハウスで前座として出演させてもらうことになった。
曲名は、「シャイニング」
すごく緊張していたけど、演奏は無事に終了。

【出演】
金子隼也

【ロケ場所】
東京・高円寺


○乗りすけさん

今日の乗り物は、「フォーミュラカー」
レースで走るために規格を定めて作られた車。
学生たちのレースで使われる小さめの「学生フォーミュラカー」
バイク用エンジンで走って、最高速度は200キロ。

【出演】
島田太一
黒澤美澪奈


○フダケリ ワルズの野望

今回は、元日本代表の城彰二さん、インテル・ミラノの選手との対戦の続き。

ワルズが同点に追いついて、PK戦になった。
結果は、ワルズの勝ち。
10勝を達成した!

【出演】
島田太一(邪魔田2)
古坂大魔王、ワルドーナZ(春夏笑冬・加藤謙太郎)、悪正、尾形貴弘(パンサー)
実況:辻よしなり
解説:武田修宏


○MTK

【曲】
「クール・ジャパンでエエじゃないか!」
「Jump‘n’Jive 踊れ!」
「告白」

スーパーご当地キャラ大戦

大!天才てれびくん 2014/01/23放送。

○大!木曜LIVE(ライブ)

今日は、「スーパーご当地キャラ大戦」
ご当地キャラのふなっしー、ちっちゃいおっさんたちが集まって、でがっしー軍と対戦することになった。

【スタジオ出演】
島田太一金子隼也野田真哉
長谷川ニイナ延命杏咲実中尾美晴
出川哲朗、鈴木あきえ、辻よしなり
ふなっしー、ちっちゃいおっさん、どーもくん、オカザえもん、お城ロボ、あるあるレッド、チャン錦ちゃん


○スーパーご当地キャラ対戦

ふなっしー軍 VS でがっしー軍

第1バトルは、「大!相撲対決」。
結果は、でがっしー軍団の勝ち。

第2バトルは、「イス取りゲーム」
でがっしー軍団は、でがっしー、延命ロボ、ちっちゃいおばはん(美晴ちゃん)、かねかねブルー(隼也)、のだのだグリーン(真哉)が参加。
結果は、でがっしー軍団の勝ち。

第3バトルは、「PK対決」
結果は、でがっしー軍団の勝ち。

最終結果でも、でがっしー軍団の勝利。


○あるある川隊 ゴーセブンゴー

今日のあるある川柳は、「薄着でも ホンマはめっちゃ 暑いねん」(ちっちゃいおっさん)
「子どもたち 笑いながらの グーパンチ」(ふなっしー)
「勝ったのに 客に言われた 空気読め」(チャン錦ちゃん)

野沢雅子さん

大!天才てれびくん 2014/01/22放送。

○人の話を聞け

今日のゲストは、声優の野沢雅子さん。

最初の質問は、「動物の声はどうやって演じてるんですか?」
台本には何も書かれていないから、自分でその気持ちを書き込んで、鳴き声で表現している。
動物園に10日間くらい通って、アライグマを見たけど、一度も鳴かなかった。
テレビの動物番組を見ていたら、1回だけ鳴いていたから、それを覚えてマネをした。

次の質問は、「ごくうのオーディションは?」
オーディションを受けて、作者の鳥山明さんが選んでくれた。

次の質問は、「かめはめ波のセリフの時にポーズは?」
直立不動ではできないから、足を下げて腰を入れて、セリフを言っているらしい。

次の質問は、「敵役を嫌いになるって本当?」
本当。
悟空になりきっているし、先を知りたくないから、原作マンガは読まない。

次の質問は、「体調で気をつけていることは?」
鼻うがいをしたり、シャワーでのどを洗っているらしい。

次の質問は、「声優の豆知識を教えてください」
電車に乗っている時に、人をウォッチングして、役作りに役立てている。

次の質問は、「長く現役で声優を続ける秘訣は?」
人間性。
人間的に豊かでないと声優はできない。

最後の質問は、「声優になりたい子ども達にメッセージを!!」
本をたくさん読んで欲しい。
マンガもいいけど、マンガばかりではダメ。
想像力は大切だから、想像しないといけない。

【出演】
岡田結実竹原司
出川哲朗、鈴木あきえ、サンキュータツオ


○古坂大魔王のワルラジ

質問は、「並んでいる列に割り込みをしている人がいましたが、注意できませんでした」

ありがたい結論は、「和」
和を乱しているので、平和にやりませんか?と和やかに注意するといいらしい。

【出演】
島田太一ソーズビー航洋野田真哉相澤侑我
古坂大魔王


○スクープ野郎 Uチーム

今日のスクープは、沖縄県のスクープの続き。

最初の調査は、「沖縄の巨大生物を追え!」
冷凍された巨大イカがいて、体長は143センチもあった。
ソデイカというらしい。

次の調査は、「沖縄の川に謎の巨大生物?」
巨大なウナギがいて、71センチもあった。
オオウナギという種類で、大きなものは1メートルを超えるらしい。

次の調査は、「巨大生物の巨大料理の味は?」
巨大イカリングと、巨大うな丼を作って食べてた。
とっても美味しいけど、アゴが疲れるらしい・・・。

【出演】
岡田結実山田陶子
ウド鈴木

【ロケ場所】
沖縄県


○MTK

【曲】
「クール・ジャパンでエエじゃないか!」
「告白」

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.