大!天才てれびくんとてれび戦士メンバー

大!天才てれびくんを見た感想、てれび戦士メンバーのプロフィール、出演情報など。
 
天てれグッズ
最近のコメント
プロフィール
モバイル
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 

具志堅用高さん

大!天才てれびくん 2012/02/15放送。

○大天才テレビジョン放送技術研究所

今日のテーマは、「飛ぶ!」

「球形飛行体」という丸い機械が空中に浮いてた。
最高時速60キロで飛んで、空中で静止したり、急な方向転換をすることもできる。
どこにでも着陸できて、回転して地上も移動できる。
カメラも付いていて、撮影することもできる。
かっこいい。

次は、「カモメ型ロボット」
遠隔操作で本物のカモメと同じように飛んでた。

【出演】
鎮西寿々歌ファデン咲美亜勝隆一(おにぎり2号)
ふかわりょう


○ごちそう on the EARTH

今日の料理は、「春のちらし寿司」

最終回なので、スペシャルバージョン。
2人とも着物姿。

にんじん、錦糸玉子、えびなどのきれいな色の食材を使って作る。
美味しそう。

最後に、京にんじんのアイスも出されてた。
朱里ちゃんは、にんじんが嫌いだけど、美味しく食べてた。

【出演】
寺田朱里ファデン咲美亜


○人の話を聞け

今日のゲストは、元プロボクサーの具志堅用高さん。

最初の質問は、「野球からボクシングに転向したきっかけは?」
中学校までは野球をやっていたけど、なかなかレギュラーになれなくて、高校へ行ったら、ボクシングクラブがあったから。
クラスの友達に連れられて、ボクシングを始めたらしい。

アフロにしたのは、アフロの南米の選手が強そうに見えたからマネした。

初めてチャンピオンになった時の気持ちは、自分の人生が一瞬で変わったから、今までの苦しみが吹き飛んで、全てが喜びに変わった。

試合中に相手のパンチがスローモーションに見えたのは、本当。
ビビリなのも、本当。
試合前は、恐怖ですごく怖くて、ボクシングをしたくなくなる。
怖いのにリングに立てるのは、自分一人しかいないから。

おばけは、世界で一番怖い。
おばけ屋敷には行きたくない。

おバカキャラと言われるのは、嫌いじゃない。
何とも思わないから、受け入れている。

【出演】
矢部昌暉岡田結実
出川哲朗、鈴木あきえ、鈴木史朗


○MTK

【曲】
「風の自転車 エレクトロニカ Ver.」
「Love Song」

古坂大魔王の特選!ダメトーク

大!天才てれびくん 2012/02/14放送。

○動物飼いたい!百科

今日の動物は、「カワウソ」

イタチの仲間で、人なつっこい動物。
じゃれ合うことが大好きなので、一緒に遊ぶと人にもよく慣れてくれる。

エサは、フェレット用のフード。
大さじ3杯を1日4回与える。

散歩中は、穴に前足を突っ込んでた。
好奇心旺盛だから、何が入っているか知りたいらしい。

次は水浴び。
水浴びは大好きだから、1日1回はさせてあげる。

【出演】
木島杏奈

【ロケ場所】
愛知県西尾市


○てれび戦士育成計画

昨日のバレンタインデーの告白の続き。

太一は、ゲタ箱でクラスの違う同級生に告白。
杏奈ちゃんから「ストーカー」と言われてた・・・。

玲音は、学校の帰り道に親友に告白。

女子からは、男子は全体的にロマンティック過ぎると言われてた・・・。

【出演】
長江崚行矢部昌暉椋木マルティン浅賀玲音島田太一(おにぎり1号)、勝隆一(おにぎり2号)
鎮西寿々歌木島杏奈寺田朱里
出川哲朗、鈴木あきえ
SHIORI(フードコーディネーター)


○てれび戦士育成計画

次は、緊急企画「簡単にお祝いできるバンザイを学ぶ」

早稲田大学バンザイ同盟の人たちがやってきて、教えてくれることになった。

コツは、「大きな声を出す」
好きな芸能人の名前を叫んで練習するといいらしい。

もう一つのコツは、「美しい姿勢」
手のひらは、相手に見せてはいけない。
笑顔も大切。

次は、応用編の「伊勢エビバンザイ」
うつぶせに寝て、体を反らせて、伊勢エビみたいにバンザイする。
上の人は、下の人を引っ張って、サポートする。
大変そう・・・。

【出演】
長江崚行浅賀玲音島田太一(おにぎり1号)
木島杏奈寺田朱里岡田結実
出川哲朗、鈴木あきえ


○古坂大魔王の特選!ダメトーク

スタジオに、古坂大魔王が乱入してきた。

視聴者のお悩み相談をしながら、てれび戦士のダメなトークを放送する新しいコーナーが始まった。

最初の相談は、「女友達が好きな年下の男の子が好き」
結論は、「寿々歌のウインクは変」
変なウインクはしないで、素直に気持ちを伝えること。

【出演】
長江崚行矢部昌暉浅賀玲音
鎮西寿々歌木島杏奈岡田結実
古坂大魔王


○MTK

【曲】
「Start line」
「Love Song」

バレンタインデーの告白

大!天才てれびくん 2012/02/13放送。

○ごちそう on the EARTH

今日の料理は、フランスの「ラム肉と春野菜の包み焼き」

最初は、ラム肉をオリーブオイルとローズマリーに漬けて、にんじんやアスパラなどの野菜を切る。
それをクッキングシートにのせて包んで、オーブンで40分焼く。
お皿にパプリカのソースと一緒に盛って完成。
美味しそう。

【出演】
寺田朱里


○大天才テレビジョン 第2次計画

出川がクビにされた。
第2次計画は、失敗に終わったかららしい。

で、出川がみんなに連絡をして、企画会議を開こうとしてる。
でも、みんなは企画会議をやる気がない・・・。

【出演】
長江崚行矢部昌暉椋木マルティン浅賀玲音島田太一(おにぎり1号)、勝隆一(おにぎり2号)
鎮西寿々歌木島杏奈寺田朱里岡田結実ファデン咲美亜延命杏咲実
出川哲朗、斉藤洋介、上島竜兵


○てれび戦士育成計画

先週のバレンタインデーの「女心」の続き。
女装した男子メンバーが出川に告白をすることになった。
それを女子が判定する。

崚行は、放課後の教室で、チョコを1つももらえなかった幼なじみの男の子に告白。
ロマンティックすぎて、あまり支持されなかった・・・。

マルティンは、校庭のはじっこで告白。
乙女チックで、女子よりも女子っぽかった。

隆一は、帰り道で告白。
ストレートに「好きでした」って告白したから、女子からは好評価。

昌暉は、体育館の裏で告白。
恥ずかしいから、相手には目を閉じてもらったまま告白してた。

続きは明日。

【出演】
長江崚行矢部昌暉椋木マルティン浅賀玲音島田太一(おにぎり1号)、勝隆一(おにぎり2号)
鎮西寿々歌木島杏奈寺田朱里
出川哲朗、鈴木あきえ
SHIORI(フードコーディネーター)


○乗りすけさん

今日の乗り物は、「ラート」
巨大な輪を回転させながら様々な技を出すスポーツ用具。

乗っていると、目が回るらしい・・・。

【出演】
勝隆一(おにぎり2号)


○MTK

【曲】
「風の自転車 エレクトロニカ Ver.」
「Love Song」

ソナーポケット「365日のラブストーリー。」

大!天才てれびくん 2012/02/09放送。

○大!木曜LIVE(ライブ)

今日は、バレンタイン間近なので、女子メンバーが全員出演。
それに、スタジオには、ソナーポケットの3人が来てくれた。

【スタジオ出演】
鎮西寿々歌木島杏奈寺田朱里ファデン咲美亜岡田結実延命杏咲実
出川哲朗、鈴木あきえ
ソナーポケット


○おでかけ列島9500

今日は、韓国ではなく、東京都新宿区の大久保から中継。

焼肉屋さんへ行ってた。
2月9日は、「肉の日」だかららしい。

で、サムギョプサルという焼肉料理を作ってた。
豚肉の三枚肉を使ってた。
きな粉をつけて食べると美味しいらしい。

それに、ボッサム、スンデ、チョッパルという豚肉料理も出てきた。
美味しそう。

【出演】
浅賀玲音
山本高広

【中継場所】
東京都新宿区


○大!SP(スペシャル)

今日は、「ソナーポケットの恋のお悩み相談室」

アバターさんのお悩みは、「幼なじみの男の子になかなか素直に告白できない」
ソナーポケットの答えは、「交換日記」
ケータイだと思いが伝わらないから、自分の文字で感情を伝えると良いらしい。
で、最後に「好きです」と告白する。

次のお悩みは、「男友だちを相手役に告白を練習中だがうまくいかない」
答えは、「好きですと一言で伝える」

次は、ソナーポケットが「365日のラブストーリー。」を生で歌ってくれた。


○早口 イン・ザ・ハウス

今日の早口言葉は、「あぶり カルビ アルミ パクリ」
「ガムかむカメだが カメ柿かまない」

アントニオ猪木さん

大!天才てれびくん 2012/02/08放送。

○大天才テレビジョン放送技術研究所

今日のテーマは、「世界最速」
みんな野球のユニフォーム姿になってる。

最初は、「世界最速ピッチングマシン」
326キロの球を投げられる。
元プロ野球選手も空振りしてた。
圧縮空気を使って、球を飛ばしているらしい。

次は、「世界最速ツマカッター」
大根をお刺身のツマにする機械。
1時間で大根1000本分のツマを作れる。
それに、大根を薄く切る機械もあった。

【出演】
矢部昌暉島田太一(おにぎり1号)、岡田結実
ふかわりょう


○札式蹴り野球「フダケリ」

今日は、「札付きワルズZ」と、「栃木SCバモス」の試合。

ワルズには、太一がいる。

結果は、ワルズの勝ち。

【出演】
島田太一(おにぎり1号)
司会&実況:辻よしなり


○人の話を聞け

今日のゲストは、元プロレスラーのアントニオ猪木さん。

最初は、「出川に闘魂注入してください」
闘魂注入は、人が一歩を踏み出すための勇気スイッチ。
最近は、女性にもやっているけど、手を抜かずに本気でやっているらしい。

中学の頃から面長になってきたらしい。
コンプレックスがあったので、親が心配して有名な医者にみてもらったことがある。
でも、何も心配いらない、と言われたらしい。

色々な人にモノマネされているけど、全然平気。

小学4年の頃から体が大きくなって、中学生の頃は学生服が着られなかった。
黒い背広を買ってきて、着ていたらしい。

昔は、砲丸投げをしていた。
バスケット部で先輩を殴って退部させられて、毎日砲丸投げをしていたらしい。

ブラジルに行った理由は、家族の大きな夢をかなえるため。
移民船で45日間かかって、ブラジルへ行ったらしい。
ブラジルでは、コーヒーの実を収穫したり、草刈りなどの重労働をしていた。

プロレスとは、「プロレスです!」
今までに何度も質問されているから、飽き飽きしているらしい・・・。

【出演】
長江崚行寺田朱里
出川哲朗、鈴木あきえ、鈴木史朗


○MTK

【曲】
「風の自転車 エレクトロニカ Ver.」
「Love Song」

必勝チョコ作り

大!天才てれびくん 2012/02/07放送。

○動物飼いたい!百科

今日の動物は、「エミュー」
ダチョウみたいな感じの鳥。
オーストラリアの砂漠に住んでいて、翼は退化していて飛べないけど、足がすごく強い。
最高時速70キロで走れるらしい。

最初は、おやつをあげる。
ハボタンというキャベツの一種をあげてた。

飼育環境は、広い場所が必要。
最低でも、テニスコート2面分が必要らしい。

卵を温めているエミューもいた。
オスが2ヶ月間も温めるらしい。
深緑色の卵だった。

赤ちゃんが生まれない無精卵は、殻を削ってエッグアートにしたり、中身は食べてた。
白身が濃厚で美味しいらしい。

次は、エサ。
細かく砕いたカキの殻をニワトリのエサに混ぜてた。
おからや白菜もあげてた。

【出演】
椋木マルティン


○てれび戦士育成計画

昨日のバレンタインデーの「女心」の続き。
鈴木APは、バレンタインの成功率が50パーセントらしい・・・。

女装した男子メンバーがチョコレートを作ることになった。

最初は、個性派チョコの試食。
柿の種チョコ、わかさぎのから揚げチョコ、ギョーザチョコがあった。
ギョーザチョコは、意外と美味しいらしい。

次は、必勝チョコ作り。
溶かしたチョコをメダルチョコを作るみたいに丸く広げて、スティックペンやトッピングでデコレーションする。
冷蔵庫で15分冷やせば完成。

女子から人気があったのは、崚行のチョコ。

【出演】
長江崚行矢部昌暉椋木マルティン浅賀玲音島田太一(おにぎり1号)、勝隆一(おにぎり2号)
鎮西寿々歌木島杏奈寺田朱里
出川哲朗、鈴木あきえ
SHIORI(フードコーディネーター)


○ドラまちがい

「青春ナイン〜卒業〜」の最終話。

相手チームが試合に勝ったら、女子マネージャーとデートさせてくれ、と言ってきた。

で、キャプテンの活躍で、試合に勝つことができた。
デートも阻止できた。

【出演】
鎮西寿々歌浅賀玲音岡田結実


○MTK

【曲】
「風の自転車 エレクトロニカ Ver.」
「Love Song」

女装

大!天才てれびくん 2012/02/06放送。

○ごちそう on the EARTH

今日の料理は、チリ共和国の「パステル・デ・チョクロ」
「とうもろこしのパイ」という意味。

玉ねぎ、にんにく、牛肉を切って炒めて、ハーブもたっぷり入れる。
とうもろこしはペースト状にしてた。
鶏肉などと一緒にお皿に入れて、オーブンで焼いて完成。
美味しそう。

【出演】
ファデン咲美亜


○大天才テレビジョン 第2次計画

出川が会長に呼び出された。

予算を使い過ぎたから、会長が怒ってる。
このままでは、会長が責任を取ることになってしまう。

で、出川がクビにされた・・・。

【出演】
長江崚行矢部昌暉椋木マルティン浅賀玲音島田太一(おにぎり1号)、勝隆一(おにぎり2号)
鎮西寿々歌木島杏奈寺田朱里岡田結実ファデン咲美亜延命杏咲実
出川哲朗、斉藤洋介、上島竜兵


○てれび戦士育成計画

今日のテーマは、バレンタインデーが近いので、「女心」
男子メンバーが女装することになった。

昌暉は、アイドル風女子。
崚行は、チョイ悪女子。
玲音は、清純派女子。
マルティンは、優等生少女。
隆一は、女学生。
太一は、ピンクが似合う女子。

続きは明日。

【出演】
長江崚行矢部昌暉椋木マルティン浅賀玲音島田太一(おにぎり1号)、勝隆一(おにぎり2号)
鎮西寿々歌木島杏奈寺田朱里


○乗りすけさん

今日の乗り物は、「スノーマシン」
人工的に雪を降らせる車。

水と空気を同時に噴射すると、冷たい空気で冷えて雪になる。

【出演】
島田太一(おにぎり1号)


○MTK

MTKが新しくなった。

曲は、玲音の「風の自転車 エレクトロニカ Ver.」
冬イベで歌っていた曲。

【曲】
「風の自転車 エレクトロニカVer.」
「Love Song」

迷走劇場ウラシマ

大!天才てれびくん「迷走劇場ウラシマ」 2012/02/04放送。

今日は、冬のイベント「迷走劇場ウラシマ」

大天才テレビジョンのみんなが「浦島太郎」のお芝居をすることになった。

本番20分前だけど、練習も上手くできていないし、役をもらえないメンバーもいて文句を言ってる。
それに、浦島太郎役には誰がなるのか、まだ知らなかった。
大物タレントが来ているらしい。

ブッキング担当の寿々歌ちゃんは、大物タレントのために、スペシャルスタミナドリンクを作ってあげた。
でも、それを飲んだ大物タレントはお腹の調子が悪くなって、芝居には出れないと言われてしまった。
ドリンクには、「飲みすぎに注意」と書かれていた。

それと、カクレクマノミ役の延命ちゃんの衣装が無くなってしまった。
代わりに、プードルの衣装があった・・・。
で、延命ちゃんが怒ってる。

お芝居をやるホールには、爆破するという脅迫の手紙が届いた。
芝居を最後までやって、お客さんを納得させないと、爆弾が爆発してしまうらしい。

で、浦島太郎がいないまま、お芝居が始まった。


○大天 浦島太郎

村の子どもたちがカメをいじめてるけど、浦島太郎が出てこない。

で、カメが怒って、子どもたちをやっつけた・・・。

子どもたちは素直に謝ったので、カメは子どもたちを竜宮城へ連れて行くことになった。

竜宮城には、乙姫がいたけど、浦島太郎がいないから、乙姫は変に思ってる。
大物タレントは、まだお腹が痛いらしい。

乙姫は、竜宮城の守り神「出川ロボ」に、浦島太郎がいないことを相談した。
でも、「乙姫はかわいい?」と質問したら、故障してしまった・・・。

第一部が終了して、昌暉は、玲音に浦島太郎の役をやってもらうように頼んだ。

それに、このお芝居を仕掛けたのは、出川プロデューサーということが分かった。


○大天 浦島太郎 第二部

玲音が浦島太郎役で出てきたけど、なぜか桃太郎の衣装を着てる・・・。
で、乙姫役の杏奈ちゃんが怒って、帰ろうとしてる。

そこに、鈴木あきえAPがシンデレラの衣装を着てやってきた・・・。
崚行もやってきて、「優しい武器」の歌とダンスを披露してくれた。

で、桃太郎は帰ることになった。
寿々歌ちゃんは、出川ロボの中にある2つの玉手箱から、1つを取り出して、桃太郎に渡した。

桃太郎が玉手箱を開けたけど、おじいさんにはならなかった。
でも、中には、時限爆弾が入っていた・・・。

そこに出川Pがやってきて、全ては自分の仕業ということをみんなにバラした。
絶体絶命の危機で、みんなが芝居をちゃんとやれるか試したかったらしい。
それに、爆弾だけはリアリティーを出すために、本物を用意したらしい・・・。

爆弾を解除するためには、お芝居の中に出た7つのキーワード「な」「ま」「い」「し」「い」「ら」「う」を並び替える必要がある。
で、「うらしまいない」を入力したら、解除に成功した。
でも、まだ爆弾のタイマーは動いていたけど、爆弾の中身は目覚まし時計だった・・・。

で、大物タレントの狩野英孝がやっと出てきた。
もう1つの玉手箱を開けたら、白い粉が入った爆弾が爆発して、狩野英孝と出川Pが真っ白になった・・・。

【出演】
タイ役:長江崚行
演出家:矢部昌暉
記録カメラマン&浦島太郎(桃太郎)役:浅賀玲音
村の子どもA:椋木マルティン
村の子どもB:島田太一(おにぎり1号)
村の子どもC:勝隆一(おにぎり2号)
カメ役&ブッキング担当:鎮西寿々歌
乙姫役:木島杏奈
音響効果:寺田朱里
ヒラメ役:岡田結実
イカ役:ファデン咲美亜
カクレクマノミ(プードル)役:延命杏咲実
プロデューサー:出川哲朗
アシスタントプロデューサー&シンデレラ役:鈴木あきえ
大物タレント(浦島太郎)役:狩野英孝

【曲】
「英雄キッド」
「カラフル!」
「スパイラルな日々と夢」
「Start line」
「ロケット・モグラーに乗って」
「風の自転車」
「優しい武器」
「Love Song」

早口 イン・ザ・ハウス

大!天才てれびくん 2012/01/26放送。

○大!木曜LIVE(ライブ)

今日は、スタジオに古坂大魔王がやってきた。
太一は、邪魔田Zになってる・・・。

【スタジオ出演】
長江崚行島田太一(おにぎり1号)、勝隆一(おにぎり2号)
鎮西寿々歌木島杏奈寺田朱里
出川哲朗、鈴木あきえ、古坂大魔王


○大!SP(スペシャル)

今日は、「ちょっとした特技」

最初の特技は、「速いまばたき」
杏奈ちゃんも挑戦してたけど、あまりできてなかった・・・。

次は、「おなかをへこませるとウエストがめっちゃ細い」
「ひらがなを鏡文字で書ける」
「歌いながら暗算ができる」
「鼻でリコーダーが吹ける」
「片手でジャグリング」
「サッカーボールにずっと乗っていられる」
「シャボン玉の中にシャボン玉を入れる」
「黒板に点線を書き続ける」

杏奈ちゃんは、「卵をかき混ぜる音のマネ」
「手羽先ガール」っていう名前で自分で応募してた・・・。


○早口 イン・ザ・ハウス

新企画の「早口 イン・ザ・ハウス」
アバターさん自慢の早口言葉に、てれび戦士が挑戦する。

早口言葉は、「ごぼう こん棒 梱包 ボンド」
「パパ邪魔田 ママ邪魔田 子邪魔田」


○MTK

【曲】
「ギャラクシー刑事」

小林可夢偉さん

大!天才てれびくん 2012/01/25放送。

○大天才テレビジョン放送技術研究所

今日のテーマは、「おもしろ調理法」

リンゴを真空パックにして、水を入れた容器に入れて、衝撃波を発生させて調理してた。
そのリンゴにストローを刺すと、リンゴジュースが飲めた。
加熱はしないから、栄養はそのまま。
介護食として利用する予定らしい。

次は、水をグラスに注ぐと、氷になってた。
過冷却した水に刺激を与えると凍るらしい。
新感覚のドリンクなので、おしゃれなお店で人気らしい。

次は、煮干しを薄く伸ばしたもの。
瞬間高温高圧焼成法で、食材を焼き上げながら、高圧でプレスする。
おせんべいみたいで美味しそう。

【出演】
浅賀玲音木島杏奈ファデン咲美亜
ふかわりょう


○札式蹴り野球「フダケリ」

先週、「札付きワルズ」が負けたので、新しい「日本総札付き化計画Z」が始まった。

新しいメンバーは、ワルドーナZ、悪正Z、邪魔田Z(太一)。
チーム名も「札付きワルズZ」になった。

今日は、「札付きワルズZ」と、「フナトアミーゴ」の試合。

ワルズには、太一がいる。

結果は、ワルズの勝ち。

【出演】
島田太一(おにぎり1号)
司会&実況:辻よしなり


○人の話を聞け

今日のゲストは、F1ドライバーの小林可夢偉さん。

最初の質問は、「乗っているときの感覚は?」
時速300キロでも、そんなに速く感じないらしい。
怖さも感じない。
小さい頃からやってきて、どうして車がすべるのか理解しているから。

ドライバーになろうと思ったのは、3歳頃に車を運転したいと思ったから。
9歳の頃に初めてレースに出て、成績がよかったので、楽しくなってきた。
初優勝には、今までにない満足感があった。

17歳でヨーロッパへ行った時は、不安があった。
イタリアの田舎での一人暮らしは、想像を超えた寂しさがあった。

オーバーテイク(相手の車を抜く)のコツは、抜けると信じること。
ドライバーは精密機械と思って、正確に走ること。
難しいから楽しみがある。

にんじんが嫌いだけど、小さい頃はにんじんを常に持っていた。
にんじんが甘くて許せなかったらしい。

「タイヤは女の子と同じ」というのは、タイヤは生き物みたいで、常にタイヤと話しながらコーナーを曲がっているから。
走っていると、どうしても仲良くなれないタイヤもあるらしい。
女の子の扱いは、あまり上手くないらしい・・・。

F1ドライバーは、億単位のお金がもらえるらしい。
アラブの王様から、島をもらった人もいる。

F1の魅力は、世界一速い車に乗れること。

【出演】
長江崚行寺田朱里
出川哲朗、鈴木あきえ、鈴木史朗


○MTK

【曲】
「ギャラクシー刑事」
「Love Song」

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.