大!天才てれびくんとてれび戦士メンバー

大!天才てれびくんを見た感想、てれび戦士メンバーのプロフィール、出演情報など。
 
天てれグッズ
最近のコメント
プロフィール
モバイル
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 

武田鉄也さん

大!天才てれびくん 2013/02/13放送。

○大天才テレビジョン ヒット番組への道

昨日の「理想の告白を見つけ出せ!」の続き。

今日は、男子が理想とする「告白のシチュエーション」
男子メンバーが鈴木APに告白する。

隼也は、「自宅で告白される」
でも、ニキビができるからチョコも食べないし、返事も明日まで待って、と言ってた・・・。

崚行は、「下校途中に友達の目の前で告白される」
モテない友達から嫉妬されるのがいいらしい・・・。

司は、「放課後の2人きりの教室で告白される」
笑顔で喜んでたから、女子全員から支持されてた。

【出演】
長江崚行浅賀玲音島田太一竹原司金子隼也ソーズビー航洋
鎮西寿々歌寺田朱里岡田結実延命杏咲実山田陶子長谷川ニイナ黒澤美澪奈
出川哲朗、鈴木あきえ


○人の話を聞け

今日のゲストは、歌手・俳優の武田鉄也さん。

最初の質問は、「金八先生の役をして変わったことは?」
少し良い人になった。

次の質問は、「本名で呼ばれたいですか?役名で呼ばれたいですか?」
本名よりも役名で呼ばれたい。

次の質問は、「夏菜さんを本当の娘と思いますか?」
思わないらしい。
ベタベタされると嫌だと思うから。

次の質問は、「贈る言葉の歌詞を作る時、どんな思いでしたか?」
大学生の頃にフラれた体験を4〜5年後に作った失恋ソングだった。

次の質問は、「歌手をしていなかったら、何をしてますか?」
国語の先生。

【出演】
寺田朱里島田太一
出川哲朗、鈴木あきえ、鈴木史朗
武田鉄也


○乗りすけさん

今日の乗り物は、「競技用ボート」
5人で乗って、後ろ向きでこぐ。
1人は舵を操作したり、こぐ方向を指示する。
8人乗りのボートもあった。

【出演】
黒澤美澪奈


○MTK

【曲】
「アナコンダ・ラヴ」
「恋する季節」

理想の告白を見つけ出せ!

大!天才てれびくん 2013/02/12放送。

○大天才テレビジョン ヒット番組への道

今日は、バレンタインデーが近いから、緊急企画「理想の告白を見つけ出せ!」
女子が出川ボスに告白をして、みんなが判定をする。

司は、最高13個もチョコをもらったことがあるらしい。
でも、女子にお願いして、余ったチョコをもらっていたらしい・・・。

寿々歌ちゃんは、「夕暮れ時の公園で告白」
ポイントは、「このチョコとウチ、どっちがカワイイ?」と質問して、自分の名前を言わせる。

ニイナちゃんは、「文化祭の放課後に告白」
ポイントは、「自分から好きと言わないで、相手を揺さぶる」

美澪奈ちゃんは、「好きな男子の家を訪ねて告白」
ポイントは、「ハキハキして相手のお母さんに気に入られる」

延命ちゃんは、「浜辺で告白」
ポイントは、「鬼ごっこをして捕まえられたらチョコをあげて告白する」

理想の告白は、美澪奈ちゃんに決定。

明日は、男子からの告白。

【出演】
長江崚行浅賀玲音島田太一竹原司金子隼也ソーズビー航洋
鎮西寿々歌寺田朱里岡田結実延命杏咲実山田陶子長谷川ニイナ黒澤美澪奈
出川哲朗、鈴木あきえ


○大天才テレビジョン放送技術研究所

今日のテーマは、「すごい家電」

最初は、「動くゴミ箱」
ゴミを投げると、ゴミ箱が勝手に動いて、ゴミをキャッチしてた。
壁のセンサーが落下ポイントを予測して、ゴミ箱を底の車輪で動かしてた。

次は、「定刻起床装置」
設定した時間になると、袋に空気が送り込まれて、背中のクッションが膨らんで、目が覚める装置。
鉄道の職員が実際に使っているらしい。

次は、「ハピネスカウンター冷蔵庫」
冷蔵庫の前で笑顔になると、ドアが開く。
カメラとパソコンが内蔵されていて、笑顔のレベルを測っているらしい。

【出演】
島田太一金子隼也長谷川ニイナ
ふかわりょう


○古坂大魔王のマル秘ダメトーク

質問は、「友達に夏休み前に本を貸しました。半年たっても返してもらえません。どうしたら返してもらえますか?」

結論は、「ビデオレターにシール」

【出演】
長江崚行島田太一ソーズビー航洋
鎮西寿々歌延命杏咲実黒澤美澪奈
古坂大魔王


○MTK

【曲】
「アナコンダ・ラヴ」
「恋する季節」

アナコンダ・ラヴ

大!天才てれびくん 2013/02/11放送。

○てれび戦士育成計画

今日のテーマは、「ブラジル」
リオのカーニバルが開幕したり、夏季オリンピック、ワールドカップの開催が予定されているから、すごくアツイらしい。

ブラジルに関するクイズに答える。

【出演】
浅賀玲音金子隼也ソーズビー航洋
鎮西寿々歌岡田結実
出川哲朗、鈴木あきえ


○フダケリ ワルズの逆襲

川崎フロンターレと最終決戦をすることになった。

川崎フロンターレにワルズが勝ったら、フロンターレのメンバーがワルズに入ることになった。
ワルズが負けたら、ワルズは解散することになる。

ワルズが3点取ってた。

【出演】
金子隼也(ハガレルメッキ)
鎮西寿々歌(ずる歌)
寺田朱里(悪里)
岡田結実(結実が独尊)
長谷川ニイナ(ワリイナ)
島田太一(邪魔田Z)
ソーズビー航洋(オシャベリー)
竹原司(竹チャラ)
古坂大魔王、ワルドーナZ(春夏笑冬・加藤謙太郎)
司会&実況:辻よしなり
解説:武田修宏


○ごはんがすすむ○○(まるまる)

今日のおかずは、富山県のおかず。

最初は、「イカの黒作り」
イカの塩辛に、イカ墨を加えたもの。

次は、「ゲンゲのすまし汁」
ゲンゲはヌルヌルの深海魚だけど、コラーゲンたっぷりだから女性に人気らしい。

最後は、「かぶらずし」
早生大かぶを塩漬けにして、サバを挟んで漬け込んだもの。
江戸時代から伝わる郷土料理らしい。

【出演】
ソーズビー航洋竹原司
鎮西寿々歌山田陶子


○MTK

MTKが新しくなった。

曲名は、「アナコンダ・ラヴ」
歌っているのは、朱里ちゃんとROLLY(ローリー)。

PVには、ソーズビーと陶子さんも出てた。

【曲】
「アナコンダ・ラヴ」

くだらなスキル

大!天才てれびくん 2013/01/31放送。

○大!木曜LIVE(ライブ)

今日は、「ギャフンと言わせろ!くだらなスキル」

出川ボスは、インフルエンザにかかってお休み・・・。
代わりに、チャンカワイがやってきた。

【スタジオ出演】
長江崚行金子隼也竹原司
岡田結実長谷川ニイナ山田陶子
鈴木あきえ
チャンカワイ


○ギャフンと言わせろ!くだらなスキル

アバターさんのくだらないけど自慢したい特技「くだらなスキル」に挑戦する。

最初は、「酸っぱいって何?」
レモンを絞った汁を平然と飲み干す。
司は、平気な顔をして飲んでた。

次は、「伸びます伸びます」
舌が鼻につく。
ニイナちゃんは、鼻にもあごにも舌がついてた。

次は、「何か匂うわね?」
足の指で鼻をつまむ。
陶子さんは、成功してた。

次は、「動じない女」
目の前でクラッカーを鳴らしても、目をつぶらない。
崚行は、目の前で風船を割られても、目をつぶらなかった。

次は、「開いて進んで」
足を180度に開脚したまま前に進む。
結実ちゃんは、成功してた。


○早口 イン・ザ・ハウス

今日の早口言葉は、「真面目な魔術師マジでいる」

パティシエの辻口博啓さん

大!天才てれびくん 2013//放送。

○形容詞 de 借り物競争 ずうずうしい

昨日の「形容詞 de 借り物競争 ずうずうしい」の続き。

昨日ゲットしたアイテムを判定する。

チーム「こにくらしい」がゲットしたアイテム
「おどろおどろしい」は、「スンドゥブ・チゲ」
「どえらい」は、「黒にんにく」
「ふるめかしい」は、「お菓子の型」
「いたい」は、「足ツボを押す達人」
「まぎらわしい」は、「2本の枝(本物と造花)」

チーム「よわよわしい」がゲットしたアイテム
「おどろおどろしい」は、「天狗のお面」
「どえらい」は、「ウミガメの甲羅」
「ふるめかしい」は、「杵」
「いたい」は、「子供用ワンピース」
「まぎらわしい」は、「パーマとカールのカツラ」

結果は、チーム「よわよわしい」の勝ち。
賞品に、すばらしいごほうび「レモン」が贈られた。

【出演】
チーム・こにくらしい:鎮西寿々歌竹原司
チーム・よわよわしい:浅賀玲音ソーズビー航洋
古坂大魔王、水道橋博士

【ロケ場所】
東京 戸越銀座商店街


○人の話を聞け

今日のゲストは、パティシエの辻口博啓さん。

最初の質問は、「何で金髪なんですか?」
パティシエはみんな黒髪だから、金髪だと目立って覚えてもらえるから。

次の質問は、「子供の頃、少林寺をやっていたって本当?」
ブルース・リーが好きだったから、やっていた。

次の質問は、「いつお菓子作りに目覚めたんですか?」
小学校の頃、友達の誕生日パーティーに呼ばれて、ショートケーキを初めて食べて、感動したから。

次の質問は、「初めて作ったケーキは?」
小学校の頃に、ホットケーキを作った。
フワッと作るために、分量をアレンジしていたらしい。

次の質問は、「修行時代はどうだった?」
自分なりの練習方法を編み出したり、美味しい店のごみ箱をあさって、材料の入手経路を調べていた。

次の質問は、「ケーキ作りで大失敗したことは?」
お店をオープンして、従業員にかなり厳しくしていたら、みんながついて来てくれなかった。
みんなのハーモニーを大切にしないと、美味しいお菓子は作れないと思った。

次の質問は、「バレンタインで簡単に作れるスイーツを教えてください」
生クリーム、チョコレート、バター、フルーツで作れるデザートを教えてくれた。

次の質問は、「パティシエを目指すために大切なことは?」
お菓子への愛情、人に対して自分の思いを伝えたいという気持ちが大切。

最後の質問は、「パティシエになって良かったことは?」
美味しかったよ、という一言。

【出演】
長谷川ニイナ竹原司
出川哲朗、鈴木あきえ、鈴木史朗
辻口博啓


○MTK

【曲】
「Revolution Perfect Game」
「恋する季節」

形容詞 de 借り物競争 ずうずうしい

大!天才てれびくん 2013/01/29放送。

○形容詞 de 借り物競争 ずうずうしい

今日は、古坂大魔王の緊急企画「商店街で借り物競争」

形容詞「どえらい」「いたい」「ふるめかしい」「おどろおどろしい」「まぎらわしい」ものを探して、借り物競争をする。

チーム「こにくらしい」と「よわよわしい」に分かれて、商店街で勝負する。

続きは明日。

【出演】
チーム・こにくらしい:鎮西寿々歌竹原司
チーム・よわよわしい:浅賀玲音ソーズビー航洋
古坂大魔王

【ロケ場所】
東京 戸越銀座商店街


○ドラまちがい

ドラマ「便利屋ゴエイ」の最終話。

歌手のディナーショーが始まった。
すぐに犯人が襲いかかってきたけど、便利屋ゴエイが守ってくれた。

でも、あの脅迫状は、歌手が自分で送ったものらしい。
全部、自作自演だった・・・。

【出演】
長江崚行島田太一岡田結実
馬場園梓
ヒロシ、浜田翔子


○MTK

【曲】
「Revolution Perfect Game」
「恋する季節」

鬼ナンバーワン決定戦

大!天才てれびくん 2013/01/28放送。

○大天才テレビジョン ヒット番組への道

今日は、節分をテーマに、「鬼ナンバーワン決定戦」をすることになった。

1回戦は、「心を鬼にする」
椅子とりゲームで仲間を蹴落とす。
延命ちゃんは、寿々歌ちゃんと崚行を弾き飛ばしてた。

2回戦は、「鬼に金棒」
「たたいてかぶってじゃんけんポン」をする。

最終対決は、「鬼の目にも涙」
早泣きアイテムを見ながら、最初に涙を流したら勝ち。

優勝したのは、ソーズビー。
優勝賞品「おにぎり」が贈られた・・・。

【出演】
長江崚行浅賀玲音島田太一竹原司金子隼也ソーズビー航洋
鎮西寿々歌寺田朱里岡田結実延命杏咲実山田陶子長谷川ニイナ黒澤美澪奈
出川哲朗、鈴木あきえ


○フダケリ ワルズの逆襲

湘南ベルマーレのフットサルクラブチームとの対戦の続き。

結果は、ワルズの負け。

【出演】
金子隼也(ハガレルメッキ)、寺田朱里(悪里)
古坂大魔王、ワルドーナZ(春夏笑冬・加藤謙太郎)
司会&実況:辻よしなり
解説:武田修宏


○ドウブツカメラ!

おめでたいツルの写真を撮ることになった。

北海道に行ったら、野性のツル(タンチョウ)がたくさんいた。
翼を広げると2メートルもあるらしい。

ツルを撮影するポイントは、三脚でカメラを固定して、シャッタースピードを速くする。

求愛のダンスの写真、ツルが空を飛んでいる写真を撮ってた。

【出演】
鎮西寿々歌金子隼也

【ロケ場所】
北海道鶴居村


○MTK

【曲】
「Revolution Perfect Game」
「恋する季節」

好きな鍋料理

大!天才てれびくん 2013/01/24放送。

○大!木曜LIVE(ライブ)

今日は、「激闘!カテゴリング」の弟7弾。
テレビのリモコンから、ゲームに参加できる。

スタジオには、TKOの木本武宏さん、木下隆行さんがやってきた。

【スタジオ出演】
長江崚行浅賀玲音島田太一ソーズビー航洋
鎮西寿々歌寺田朱里延命杏咲実山田陶子
出川哲朗、鈴木あきえ
TKO(木本武宏・木下隆行)


○激闘!カテゴリング

今日のテーマは、「好きな鍋料理」

「寄せ鍋」は、崚行と出川ボス。

「キムチ鍋」は、太一、ソーズビー、朱里ちゃん。

「もつ鍋」は、延命ちゃん、TKOの木下さん。

「しゃぶしゃぶ」は、陶子さんと、TKOの木本さん。

司会進行役は、玲音。
味見係は、寿々歌ちゃん。

優勝したのは、「キムチ鍋」チーム。

矢口真里さん

大!天才てれびくん 2013/01/23放送。

○大天才テレビジョン放送技術研究所

今日のテーマは、「吸いつく」

最初は、強力な掃除機を人が背負って、家の壁を登ってた。

8個の吸盤で吸い付いた機械も、家の壁を登ってた。
登りながら壁を叩いて、壁の劣化を診断してた。

手持ち吸着機もあって、重くて持ち上げられない荷物に吸いつけて、持ちやすいようにしてた。

30キロもある米袋を運搬する機械は、空気の力で持ち上げてた。

【出演】
長江崚行ソーズビー航洋黒澤美澪奈
ふかわりょう


○人の話を聞け

今日のゲストは、矢口真里さん。

最初の質問は、「マーシャ(夫)のどこが好きになったの?」
かわいい笑顔にひかれたらしい。
反対に直して欲しい部分は、寝相の悪さ。

次の質問は、「背が低くて得したことは?」
モーニング娘。のオーディションで、履歴書に書いて送ったら、背が低くて選ばれた。
背が高かったら、色々な服を着たい。

次の質問は、「モー娘になった時の気持ちは?」
本当に夢がかなったので、不安が先に押し寄せてきた。

次の質問は、「メンバー同士でケンカはあった?」
飯田圭織さんとよくケンカしていたらしい。
でも、ケンカを引きずらないようにしていた。

次の質問は、「モーニング娘。とは?」
自分を成長させてくれた場所。

最後の質問は、「歌手、バラエティー、女優、どれが一番好き?」
今一番好きなのは、バラエティー番組。

【出演】
延命杏咲実山田陶子
出川哲朗、鈴木あきえ、鈴木史朗
矢口真里


○乗りすけさん

今日の乗り物は、「エコランカー」

燃費抜群のエコカー。
決められた燃料だけで、どれだけ走れるかを競う競技用の車。
ガソリン1リットルで、3200キロ走るものもあるらしい。

【出演】
島田太一


○MTK

【曲】
「Revolution Perfect Game」
「恋する季節」

サバイバルじゃんけん

大!天才てれびくん 2013/01/22放送。

○大天才テレビジョン ヒット番組への道

今日は、「サバイバルじゃんけん」をすることになった。
優勝すると、番組のエンディングを独占できる。

1回戦は、「1対1のガチンコ対決」
勝ち残ったのは、司、延命ちゃん、ソーズビー、崚行、隼也、玲音。

次は、じゃんけんの達人がやってきて、じゃんけん必勝法を教えてくれた。
相手に「グー」を出させるには、相手を驚かせるといいらしい。
「チョキを出す」を宣言して、相手の性格を考えてから出すといいらしい。

2回戦は、高度なかけひきをした「1対1のガチンコ対決」
勝ち残ったのは、隼也、司、崚行。

準決勝は、「顔拳」
顔の表情でじゃんけんをする。
勝ち残ったのは、隼也と出川ボス。

決勝は、「西部劇決闘じゃんけん」
背中合わせの2人が3歩歩いて、振り向いてからじゃんけんをする。
優勝したのは、隼也。

【出演】
長江崚行浅賀玲音竹原司金子隼也ソーズビー航洋

鎮西寿々歌寺田朱里岡田結実延命杏咲実山田陶子長谷川ニイナ黒澤美澪奈
出川哲朗、鈴木あきえ


○ドラまちがい

ドラマ「便利屋ゴエイ」の第3話。

歌手には、犯人から脅迫状が届いた。
ディナーショーを中止しないと、危ないらしい。

でも、マネージャーは、ディナーショーを中止しなかった。
それに、マネージャーは誰かに電話連絡してた。
怪しい・・・。

【出演】
長江崚行島田太一岡田結実
山田陶子
馬場園梓
ヒロシ、浜田翔子


○古坂大魔王のマル秘ダメトーク

質問は、「超くじ運が悪いです、くじ運がよくなるおまじないを教えて」

結論は、「見つめろ!!そのうち光る」
陶子さんには、光って見えるらしい。

【出演】
浅賀玲音金子隼也竹原司
寺田朱里長谷川ニイナ山田陶子
古坂大魔王


○大天才テレビショッピング

今日の商品は、「ちょいつけ」

鼻・耳・あごに付けると、暖かくなるらしい。

価格は、10ネオ円だった・・・。

【出演】
浅賀玲音延命杏咲実


○MTK

【曲】
「Revolution Perfect Game」
「恋する季節」

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.